スモールサンニュース対談

巻頭鼎談 2009年5月号

中小企業は「地域統一ブランド」で飛躍を目指せ! -「サムライ日本プロジェクト」の主役たちが語るブランド作り -安藤竜二(株式会社DDR 代表取締役) 鈴木裕之(株式会社大岡屋 代表取締役) 磯部亮次(磯部ろうそく店 代表) 「地域活性化」は近年、中小企業政策担当者たちの合言葉となってきた。ましてや、この大不況である。どうやって地域を元気にしていくかは、今や最大の政策課題の1つとさえなっている。そんな中で、注目されているのが、地域ブランド「サムロック」の試みだ。「サムロック」は、徳川家康生誕の地である愛知県三河地方から始まった「サムライ日本プロジェクト」で生まれた地域ブランド。このプロジェクトの仕掛け人...

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