スモールサンニュース金融マンのひとり言

金融マンのひとり言 2022年5月号

「金融機関のトリセツ5」 職員の育て方 取引金融機関の担当者は優秀ですか? 担当者の言われた通りの書類を渡し 相手の出された書類にサインをする 業況に問題がない借入れ時は特に 担当者の優劣はあまり問われません 極論ですが 金融機関の職員は キーボードの数字を入力するだけで 融資をすることができるので お客さんの財務内容がよかったり 政府保証の融資をする場合は 余計なことを考えなくても融資ができるので 仕事ができたつもりになったりします 知恵の育て方 金融機関職員は社内教育として 財務、税務、法務などを学びます しかし、机上学習では「知識」止まりです 学習の過程は 外部から「情報」を得て 「記憶」「記録」し その...

この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。

ログインIDとパスワードをお持ちの方

会員登録がまだの方

入会案内

ページの先頭へ