お知らせ

巷にはセミナーが溢れています 。「必ず売れる」 「簡単にできる」 「~せずに手に入る」 といったタイトルで似たようなテクニック的な話が多くセミナーがコモディティ化しています。
話に答えがある! ならだれも苦労しません 。V「変化」 U「不確実」 C 「複雑」 A「曖昧」 時代は 「答えのない問い」を問い続けなければなりません。問い続けるとは哲学です。経営に哲学はありますか?
本ゼミでは「哲学」で本質観取力を鍛え 「アート」で直観力を磨き 「ユーモア」で創造力を育みます 。経営は「決断」の連続です 最後は 「直観力」 と 「理念」 です。
よい経営とはなんでしょうか?なぜ大企業でコンプライアンス違反は起こるのでしょうか?
本ゼミでは大きな尺度としての真・善・美を問い 、対話で思考を掘り起こし、アートとユーモアで思考を横展開します 。


ページの先頭へ