スモールサンゼミ東京

※システムの都合で、記事の投稿日とゼミのスタートの日は異なります。

2024年9月11日(水)より、スモールサン会員限定の経営者勉強会【ゼミTOKYO】第16期がスタートします!


山口名誉教授によるマクロ経済の講義の他、スモールサンのネットワークを活かして各分野の専門家を講師に招きます!

デフレからインフレへと時代が大きく転換していく中、コスト増や深刻な人出不足という多くの経営者にとって未体験の厳しい経営環境が中小企業を取り巻いている。企業の倒産件数は増加し続け、いよいよ「中小企業淘汰の時代」に突入したと言わざるを得ない。
そういう現状を社員一人一人が認識し、自社のビジネスを少しでも利益率の高いものへとシフトさせていくことが求められている。とはいえ、時代への対応に追われているだけでは、中小企業は環境に振り回されているだけで自分を見失ってしまう。
淘汰の時代を生き抜くために今こそ基本に立ち返り、自社のビシネスのあり方を見直す「再定義」が中小企業経営者に求められている。

スモールサンニュースでの経済動向や中小企業経営者が知っておくべき情報の発信の他、スモールサン・ゼミでは中小企業の様々な経営課題に対応した、自社の経営に活かすことのできる実践的な勉強会を実施しています。


スモールサン・ゼミとは


全11回~12回(ゼミのルールによる)で開催されるスモールサン会員限定の定期勉強会、それが「スモールサン・ゼミ」です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の地域ごとに参加しているメンバー自らが運営しており、ゼミTOKYOでは2024年9月より第16期がスタートいたします!

今経営者に必要とされるものは.....


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「生き残る中小企業に必要な情報収集とネットワーク作り」を基本コンセプトに、参加メンバー自身が“運営”に携わり、中小企業経営者が今こそ取り組むべき“3つの力”――「読む力」「問う力」「つなぐ力」の向上、“正しい”情報の収集、専門家そして連携できる仲間とのネットワークを作り、激動の時代を生き残る強靭な会社づくりを実践します。


ゼミTOKYO第16期 年間日程


(事情により変更する場合があります)
第1回9月11日(水)(2024年)
第2回10月25日(金)
第3回11月14日(木)
第4回12月10日(火)
第5回1月14日(火)(2025年)
第6回2月18日(火)
第7回3月19日(水)
第8回4月15日(火)
第9回5月14日(水)
第10回6月11日(水)
第11回7月9日(水)
第12回8月20日(水)

※開催形式
第2回目を除き、千代田区内の会場のみでの開催を主体とします。
(講義内容により会場や開催場所が変更となることがございますので予めご了承ください。)

※基本開催時刻
一部の回を除いて、15:00~17:30の開催を基本とします。
(講義内容等により変更の可能性あり。/勉強会終了後、懇親会あり)

詳細・お申込み書は下記画像をクリックしてください。



ゼミTOKYO参加費


132,000円(消費税込み)※現在スモールサン会員の場合

※ゼミは会員様用のコンテンツの為、に参加するにはまずスモールサン会員登録(年会費33,000円、税込み)が必要です。
スモールサン会員へ未入会の方、更新期を迎えている方は、年会費と合わせて総額165,000円(税込)となります。

※期の途中からのご参加の場合、ゼミ費はご参加開始月を含む未開催回数分を一括でお払いいただく形になります。
(スモールサン会員年会費はゼミのご参加開始月に関わらず33,000円(税込)です。)

<スモールサンは次世代の育成を応援します!>
「同一の会社から複数名の方が同じゼミに参加される場合」は、会員登録(会員年会費のお支払い)は代表の方お一人のみでOKです。
また、ゼミ参加費は1名110,000円(税込)とさせていただきます。
(例)同社からお二人参加の場合:年会費33,000円+ゼミ参加費220,000円=253,000円(税込)
1名当たり126,500円でご参加いただけます。ぜひ後継予定や経営幹部の方とご一緒にご参加ください!


ゼミTOKYO申込方法


・スモールサン非会員の方
弊社ゼミは、会員様向けのクローズ形式の勉強会の為、まずはスモールサンのご入会お手続き(会員登録)が必要になります。
下記リンクのフォームで必要事項を入力し、「スモールサンのご入会+ゼミもご参加希望」をご選択の上、「参加を希望するゼミ名」の項目に「ゼミTOKYO第16期」とご入力下さい。
会員登録フォーム
※送信ボタンは一度だけ押してください。

・スモールサン会員の方
【メールでのお申込み】
件名を「ゼミTOKYO第16期参加申し込み」として、以下の必要事項をご明記の上、SS事務局(info@smallsun.jp)までメールにてご連絡ください。
 (1)会員氏名(ご参加者様が異なる場合は、会員さまのお名前とご参加者さまのお名前をお教え下さい。)
 (2)会社名
 (3)連絡先

【ファックスでのお申込み】


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左のアイコンをクリックしてお申込書を印刷し、必要事項をご記入の上、記載のFAX番号までお送り下さい。


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