<
<<新期ゼミ生募集>>SSゼミ名古屋・14期スタート!
2023年10月19日(木)より、スモールサン会員限定の経営者勉強会【ゼミNAGOYA】第14期がスタートします!
山口名誉教授によるマクロ経済の講義の他、スモールサンのネットワークを活かして各分野の専門家を講師に招きます!
デフレからインフレへと時代が大きく転換していく中、コスト増や深刻な人出不足という多くの経営者にとって未体験の厳しい経営環境が中小企業を取り巻いている。
たとえば、デフレ時代のように単純に売上げ増を目指して突き進んでいくと、コスト高や人手不足で経営が行き詰ってしまいかねない。
そういう現状を社員一人一人が認識し、自社のビジネスを少しでも利益率の高いものへとシフトさせていくことが求められている。
スモールサンニュースでの経済動向や中小企業経営者が知っておくべき情報の発信の他、スモールサン・ゼミでは中小企業の様々な経営課題に対応した、自社の経営に活かすことのできる実践的な勉強会を実施しています。
「生き残る中小企業に必要な情報収集とネットワーク作り」を基本コンセプトに、参加メンバー自身が“運営”に携わり、中小企業経営者が今こそ取り組むべき“3つの力”――「読む力」「問う力」「つなぐ力」の向上、“正しい”情報の収集、専門家そして連携できる仲間とのネットワークを作り、激動の時代を生き残る強靭な会社づくりを実践します。
.
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!
スモールサン・ゼミとは
全11回~12回(ゼミのルールによる)で毎月1回開催されるスモールサン会員限定の定期勉強会、それが「スモールサン・ゼミ」です。
北は北海道、南は沖縄まで全国の地域ごとに参加しているメンバー自らが運営しており、ゼミNAGOYAは10月より第14期がスタートいたします!
ゼミではNAGOYAでは、自社をとりまく環境の変化を“読み”、仕事の価値を“問い”、“つないで”いく力を高めるために、毎月様々な経営課題に対応したプロフェッショナルを講師に招いて勉強会を開催します!
ゼミに参加することで日頃自分からは取りに行かない情報も取り入れることができ、それは様々なピンチを乗り越えるための「引き出し」になります。
まだまだ先行きが不安定な情勢ですが、こういう状況だからこそ継続してゼミへご参加いただき、ゼミでの学びとネットワークを活かして、この困難を乗り切っていただければと思います。
ゼミNAGOYA14期 年間日程
(事情により変更する場合があります)
第1回10月19日(木)(2023年)
第2回11月20日(月)
第3回12月18日(月)
第4回1月15日(月)(2024年)
第5回2月19日(月)
第6回3月18日(月)
第7回4月15日(月)
第8回5月20日(月)
第9回6月17日(月)
第10回7月18日(木)
第11回8月19日(月)
第12回9月24日(火)
※開催形式
主に名古屋市内(一部岐阜)の会場での開催を予定しておりますが、カリキュラム内容や会場都合により急遽変更となることもございます。
また、コロナ禍の状況等に応じ、オンラインの活用も予定しています。
①現地のみ開催 ②現地開催&オンライン(講師現地登壇) ③現地開催&オンライン(講師オンライン登壇) ➃オンラインのみ開催
柔軟に対応して参りますので、何卒ご了承くださいませ。
※基本開催時刻
原則として、18時20分~21時00分
終了後、懇親会(別途、懇親会費が必要。/コロナ禍の状況による。)
※ゼミではNAGOYAではその情勢に応じたホットな講義を行う為、リアルタイムで講師調整等を行っております。
講義内容は確定次第、 ゼミの情報ページでご案内をさせていただきます。
ゼミNAGOYA参加費
110,000円(消費税込み)※現在スモールサン会員の場合
※ゼミは会員様用のコンテンツの為、に参加するにはまずスモールサン会員登録(年会費26,400円、税込み)が必要です。
スモールサン会員へ未入会の方、更新期を迎えている方は、年会費と合わせて総額136,400円となります。
ゼミNAGOYA申込方法
・スモールサン非会員の方
弊社ゼミは、会員様向けのクローズ形式の勉強会の為、まずはスモールサンのご入会お手続き(会員登録)が必要になります。
下記リンクのフォームで必要事項を入力し、「スモールサンのご入会+ゼミもご参加希望」をご選択の上、「参加を希望するゼミ名」の項目に「ゼミNAGOYA第14期」とご入力下さい。
会員登録フォーム
※送信ボタンは一度だけ押してください。
・スモールサン会員の方
【メールでのお申込み】
件名を「ゼミNAGOYA参加申し込み」として、以下の必要事項をご明記の上、SS事務局(info@smallsun.jp)までメールにてご連絡ください。
(1)会員氏名(ご参加者様が異なる場合は、会員さまのお名前とご参加者さまのお名前をお教え下さい。)
(2)会社名
(3)連絡先
【FAXでのお申込み】
PDFアイコンをクリックしてお申込書をダウンロード。必要事項をご記入の上記載のFAX番号までお送りください。