スモールサンゼミ池袋(前:青山)

※現時点での内容です。急遽変更が生じることがございます。

昨年は、値上げについて学びましたが、皆様から好評いただき今年は、ファンを3倍増にするというテーマです。
皆さんの会社のサービス・商品、そして社員の皆様が3倍に必要とされるというワクワクする内容です。
ぜひ自分ごととして、各自の経営の活かしてください。

~ゼミ内容~
1. さぁ!「アナタから買いたい!」というお客様をもっともっと増やそう!
・<事例>私自身の振り返り ~なぜ価格勝負に逃げそうになるのか~
・<事例>安売りのその先にあったもの ~売上が増えるが利益が減る不思議~
・【安売り】から脱却するために必要な事
① 客数を増やすこと=利益が増える ではないという事
② 人がお店や商品のファンになるために必要な要素を見てみましょう

2. お客様を知るという事 ニーズの 2 歩先にある“ウィッシュ”を捉えよう
・【顧客ニーズ】を満たしてもお客様は満足してくれない事実
・腕のいいシェフのお店が苦しくなり、素晴らしい商品が売れないワケ
・ニーズの 2 歩先を満たされるとお客様の満足度は飛躍的に向上する
・ニーズの先にはウォンツが、その先にはウィッシュが存在する
・ウィッシュは正解である必要がないという不思議

3. お客様の“ウィッシュ”を見つける方法
・大きく分けるとお客様のウィッシュは5つ
① 生存の欲求から来るウィッシュ ~例:空腹を満たすレストラン~
② 愛・所属の欲求から来るウィッシュ ~例:寂しさを感じたく無い宴会~
③ チカラの欲求から来るウィッシュ ~例:自己顕示したい高級レストラン~
④ 自由の欲求から来るウィッシュ ~例:自分好みの食事ができるビュッフェ~
⑤ 楽しみの欲求から来るウィッシュ ~例:料理教室を併設したレストラン~
※飲食に限らず、どのような業界事例にも変更は可能です
・目の前のお客様“ウィッシュ”を見つけるための5ステップ

講師:リピーター創出コンサルタント・一圓克彦事務所 代表・顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役 一圓 克彦 氏
開催日時:2024年04月02日(火) 18時00分~


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