スモールサンゼミ岐阜

※現時点での内容です。急遽変更が生じる可能性もございます。

近年、経営の世界で「両利きの経営」というワードが注目を集めています。
これは、「主力事業の継続的な改善(=利益を生む既存事業のレベルアップ)」と「新規事業に向けた実験(=成長の可能性がある事業の模索)」を掛け合わせて、新規サービスが続々登場する時代でも企業が生き残っていくことができるという経営理論です。
新型コロナ禍の影響で社会環境が大きく変化して売上を立てにくくなったうえ、ゼロゼロ融資の返済もスタートするなど中小企業にとって大変厳しい状況のなかで、大企業だけでなく中小企業といえども「両利きの経営」に取り組む必要性がいっそう増しています。
そこで今回は、永年、企業の戦略コンサルティングを行っている戦国マーケティング株式会社代表取締役 福永雅文氏に、現在の事業を磨きながらも新分野への展開に成功している中小企業の具体的な事例を交えながら、「両利きの経営」を実現する方法や考え方などをご案内いただきます。

講師:戦国マーケティング株式会社 代表取締役・ランチェスター戦略学会 常任理事・財団法人SAWADA FUNDATION 理事 福永 雅文 氏
担当プロデューサー:税理士法人AtoY 代表社員/コークリエーション合同会社 CEO/イノベーションファシリテーター 山内 新人 氏
開催日時:2023年11月20日(月)  18時20分~


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