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ブランディング勉強会【トルネードブランディング】スタート!
コロナ禍の終息をみないまま半年が経過し、“with コロナ”時代の今、あらためてビジネスの在り方が問われています。
あらゆる場面でリモート化が進み、働き方の変化は「生活のあり方」さらには「消費のあり方」にも変化を引き起こしました。コロナ禍は、ビジネス形態、生活形態、そして社会形態をも変えたのです。
時代の変化は、ブランディングの在り方にも大きな影響を与えます。
こういった変化を織り込んだブランド戦略をあらためて構築しなおさなくてはいけません。
そこで、SSブランディング・プロデューサーの安藤竜二氏によるブランディング勉強会【トルネードブランディング】を、スモールサン会員向けに特別企画として開催します!
また、ブランディングは社長一人ではなく社員も巻き込んで皆で創り上げるもの。
そこで今回はオンライン開催ということもあり、特別に一社から何名ご参加いただいてもOKとしました!(※ZOOMの接続は一社2接続まで)
ぜひ社員も巻き込んだブランディング実践へのきっかけとしてください。
長年にわたって多様な企業のブランディングを支援されてきた安藤氏に、“with コロナ”時代の今、私たちが行うべきブランディングを学びます。
皆さま、ぜひ社員の方々とご一緒にふるってご参加くださいませ。
トルネードブランディング 4つの魅力
コロナ禍の今だからこそ、今いる人財・今ある技術・今ある設備を使って、新商品・新サービスを作り上げ新市場へ向けてブランドを発信しましょう!
オンラインを使っての社員総出で学べる実践ブランド講座を開催します!
1.社員皆で参加可能
ブランドは社員やお客様を巻き込んで創っていくモノ、オンラインのZOOMを使って会社にいながら、社員皆で自社のブランド創りを一緒に考える事が可能です。
ZOOM接続は1社2回線までですが、プロジェクター投影などで社員全員でご参加いただいてもOKです!
2.実践型講義
中小企業の武器としての商品や会社を売り込むツールのつくり方、メディアにアプローチするプレスリリースの作り方、SNSやWEBサイトの活用法など実践に役立つ講座です。
3.ワークショップ&宿題
ワークショップを取り入れ、自分達の会社や商品えお他人事でなく自分事としてどう発信するかを考えていくセミナーです。毎月の講座に合わせた実践的な宿題でブランドの形を創造します。
4.トルネードブランディング専用テキストを使用
毎回の講座内容に合わせて、直接書き込みできる専用のテキストを使用します。テキストを毎回会社に持ち帰ることで社員を巻き込むブランディングが可能となります。
トルネードブランディングとは…
- 社員皆で受ける事が可能なセミナーなので実践的です!
- 講師自らの中小企業での体験論から生まれたセミナーです!
- 400件を超える、ブランド化のお手伝いから生まれました!
- 年間100回以上の講演を行う講師がリアルに指導します!
- 概念だけでなくブランド発信するツール作成のノウハウも公開!
- SNS、自社の戦略的WEBサイトの作成方法、中小企業のデジタルマーケティング!
- 1,000件以上の掲載実績を誇るプレスリリースの作成方法公開!
- 地方からメディアへのアプローチ方法を実践的にお教えします!
- 毎回のセミナーで実践的な宿題を出し会社を巻き込みブランディング!
- 新市場に向けて具体的な新商品を創造する為のセミナーです!
参加者の声
「学んだことを、ただ素直にやるだけで、成果が見えてくる」(三重県南部自動車学校 橘英樹様)
『ほめちぎる教習所』の心臓となった、キッカケのトルネードブランディングを受講できると、とても楽しみに参加いたしました。
ブランドの意味を知るほどに、その責任とプレッシャーを感じましたが、どんどん学んでいくうちに、とても分かりやすく具体的になってきて、ワクワクが止まりませんでした。プレスリリースもやればやるほど、しっかりと向き合えて、明確になってきて、とても楽しくできました。
学んだことを、ただ素直にやるだけで、成果が見えてきて、そこには素敵な学びと、素敵な出会い、最高の仲間がありました。本当に、毎回が楽しく、気づきの多い、素晴らしい時を共に過ごせました。これからもどんどん成長していきます。中小企業だから出来るトルネードブランディング、是非全国で広めていきたいです!
「社員と一緒に参加して、考えるという点が非常に魅力的」(株式会社北海道PVGS 垰本泰隆様)
今回弊社がトルネードブランディングへの参加を考えた理由は、社員と一緒に参加して、考えるという点が非常に魅力的で、これをきっかけに社員と共に自社のブランドを考えイメージしているこだわりや想いを形にする実践的スキルを身に着ける良い機会だと考え受講いたしました。
結果、お世辞ではなく、参加して学んで本当に良かったです。東京と札幌で普段は離れ離れなスタッフとこれを機に議論や話を継続するようになり、互いにアイデアを出し、ブレストし、一つにまとめていくことで、他人事ではなく「自分ゴト」になり、想いのこもったフライヤーや会社プレゼン資料を作成(リニューアル)することが出来ました。
本当に有難うございました!
開催概要
講師
スモールサン・ブランディングプロデューサー株式会社DDR 代表取締役社長 安藤竜二氏
1971年、愛知県岡崎市生まれ。岡崎の老舗木材会社に入社。作業員からスタートし営業マンを経て家具ブランドを立ちあげる。値段ではなくストーリーやこだわりといった価値で売る「叩き上げブランディング術」を創造。
2006年10月11日に元気創造集団 株式会社DDRを設立。2007年1月、サムライ日本プロジェクトを立ち上げる。2007年8月、経済産業省の地域中小企業サポーターに委嘱される。
2014年より、大村秀章(愛知県知事)と共に「あいち観光戦略検討会議メンバー」を務め、2015年度から岡崎市制100周年記念事業「赤い糸プロジェクト」のプロデュースを行うなど日々活動の幅を広げ、日本各地の地域ブランディングや中小企業の商品及び、プロジェクトをブランディングし世界に発信し続けている。
詳細はこちら
開催日程
各3時間、月1回、全4回の開催です。
開催日時 | テーマ | |
第1回 | 11月13日(金) 14時~17時 |
テーマ:【ブランドとは「約束の言葉」】
ペルソナ設定、ブランドプロミスの作成 |
第2回 | 12月11日(金) 14時~17時 |
テーマ:【ブランドデザインツール】 心をつかむチラシ作成 |
第3回 | 2021年 1月15日(金) 14時~17時 |
テーマ:【デジタルマーケティング】 ブランドキーワード作成 |
第4回 | 2月19日(金) 14時~17時 |
テーマ:【ブランドメディア発信】
実践型プレスリリースの作成 |
※事情により変更する場合があります。 |
開催方法
ZOOMによるオンライン開催
参加費用
・参加費用:1社2接続で100,000円(税別)
★一社から何名でご参加いただいてもOKです!
※ただし、Zoomの接続回線は一社二回線までです。
3名以上でご参加くださる場合は、プロジェクター投影などで皆さまご一緒に同一回線からご覧ください。
・テキスト費用:お一人2,000円(税別)
※参加費とは別に、テキスト4冊をご参加人数分ご購入が必要となります。
お一人2000円(1冊500円×4冊)×人数分
※本勉強会はスモールサン会員向けの開催となっております。
非会員の方は別途スモールサンへのご入会(年会費24,000円/税別)が必要となります。
お申込方法
スモールサン非会員の方
本勉強会は、スモールサン会員向けの勉強会の為、まずはスモールサンのご入会お手続き(会員登録)が必要になります。下記リンクのフォームで必要事項を入力し、「スモールサンのご入会+ゼミもご参加希望」をご選択の上、「参加を希望するゼミ名」の項目に「トルネードブランディング」とご入力下さい。
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